羽根布団が煎餅布団に

スポンサーリンク
a0002_001206

日記を書いている途中で寝てしまっていました。

テレビも点けっぱなし…

居間のテーブルにパソコンを持ってきて書いていると、たまにやってしまいます。

肌寒くて目が覚めました。気を付けないと風邪を引きそう。

日記を書く時間帯を早めにした方がいいかもしれません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





昨日、猫が掛け布団に吐いてしまったので、洗濯をしました。

浴槽で懸命に踏み洗いをして、ようやく干したのですが…

一日経って、乾いた布団はペッタンコ。

え…ええ~?

通年仕様の掛け布団のはずだったのに、肌布団のようです。

表布をつまんで中が膨らむように 頑張っているけど

ほとんど効果がありません。

確かに同じシリーズの中で一番安い布団ではありました。

でもタグにはネットに入れれば洗濯機でも洗えると記載されていたから

踏み洗いならもっと布団へのダメージが少ないはずだと思っていたのに。

う~ん…これは…来たる冬の寒さに耐えられそうに見えません。

毛布があるから大丈夫だろうけど…

去年はこの布団だけでもなんとかなっていたのに

冬の寝床が薄いと、何気に侘しくなりそうです。

誰と比べるでもないけれど、とくに幸せでもない代わり、ひどく不幸でもない生活。

だけど、こんなんでいいのかなあ…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました