久しぶりの女子会

スポンサーリンク
pexels-photo-26646-medium

今日はしばらく振りにAさんとBさんと食事しました。

最初は予約してあったイタリアンのお店で

途中から喫茶店に河岸を変えて、ゆっくり話が出来てよかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





話題は8月の入院のことだったり、それぞれの近況のことだったりしたのですが

一番2人の反応が大きかったのが

伯母から見合い写真が送られてきて、私が即行で送り返した話でした。

2人の対応は微妙に違っていて、既婚のBさんは

「勿体ないけど、無理してまで会うことは無いよね」

独身のAさんは

「えー!?せっかくなのにいいの?勿体なくない?」

といった具合。

Aさんはこんなふうに力説します。

「私も40の声を聞いた瞬間からもう、出会い無いから。

30代の半ばから一気に減ったけど、40になったら本当に無くなったよ。

50過ぎて社会に出てなかったら、それこそ周りで強引なくらいに

お膳立てする人がいないと皆無でしょ」

意外だったのは、元々独身主義だったAさんが、私のことだけでなく

自身のことも含めて、結婚に気持ちが傾いていたこと。

これまでメールやLINEで連絡しあっていても、そうした話題が出なかったのに

どういう心境の変化があったのか気になりました。

続きは明日書きます。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました