照明用のタイマーを買う

スポンサーリンク
pexels-photo-104846-medium

結局今夜も遅い時間に日記を書いています。

夜の静けさがないと、文字を打つ気になれなくて。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今日明日と、パートは休みです。

初日から3日間働いて、今日明日の2日間休んで、日曜から2日間働いて

また火曜水曜の2日間は休み…休みが変則的で何だか体が慣れません。

まあ来週からは大体普通に4週8日休みになるはずなので

サイクルをつかみ易くなるはず。

パートをしてから気になっているのが、帰宅後の家の中の暗さです。

ガチャガチャとドアの鍵を回すと、いつも玄関に猫がいて

すぐに脚にまとわりついてきます。

しばらくの間ずっと家で一緒に過ごしてきた飼い主が昼間いなくなって

寂しいのかと思うと、やはり不憫になってしまって…

留守中もファンヒーターは点けっぱなしなので、寒い思いをすることは無いし

エサも水も十分用意しておくけど、帰宅したときの暗い部屋が気になったので

通販でタイマーで自動的に灯りを点けるタイマーを注文しました。

生活のためには働かなければならず、ずっとそばにいてやれないので

せめてこれくらいはしておきます。 

飼い主の自己満足でしかないことは百も承知で。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました