ライティングの仕事を断る

スポンサーリンク
pexels-photo-101607-medium

何だかもうすっかり冬の気候になってしまって、秋を1ヶ月損したみたいな気持ち。

道端の樹木もまだ紅葉の途中で、藁も着せてもらってないのに

雪をかぶってしまって、震えているようです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





パートが決まるまで、細々ながら家計を繋ぐ手段となっていたのがライティング。

1500文字で700円、そこから手数料2割を引かれて560円。

なかなかしょっぱい金額だけど、当時はないよりマシでした。

だけど表で働くようになったら、この1,500文字が重荷で重荷で…

もっと労力に見合った報酬があるならいざ知らず

働いて家に帰ってきて、なお納期があるという生活では

どこに行っても逃げ場がない感じで、追い詰められるのです。

今日はパートは休みだったけど、休日は休日で時間が削れていく気がして

勿体なくなってしまうし。

なんとか予定本数を書き終えたので、卒業させてもらうことにしました。

一応引き留められましたが、それは安い労働力が無くなって

困るという意味でしかありません。

値上げを提示されたけど、700円が800円に、560円が640円になったところで

あまり変わらないし、帰宅して疲れた体をゆっくり休める方がいいのです。

最後の納品を済ませ横になっていると、開放感がたまりません。

そんなにたくさん書いていたわけでもないのに

時間を縛るものが無くなっただけで、こんなに楽かと改めて感じます。

さて今から床に入ります。

途中で目覚めず、深く眠れますように。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました