右腕の赤み

スポンサーリンク
pexels-photo-29010

土日は学生のバイトの子が多くなるので、雪かきは若い子の仕事になりますが

男手があるときに限って暖かいし、雪は降らないし、積もった雪は解けていきます。

うーん、いや、暖かいのはありがたいことです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





火傷の薬は非ステロイド系の効き目が緩いものに変更。

前の薬は患部以外には絶対使わないように言われていたので

指ではなくアイスクリームについてくる木製スプーンで火傷の部分に塗っていましたが

今の薬は普通に指で塗って、ガーゼを当て、包帯を巻いています。

火傷そのものは、やった時よりも面積が小さくなったかわりに、色が濃くなってきました。

先生の見立てでは時間がかかっても、いずれ跡は目立たなくなるとのこと。

包帯の、ガーゼが当たっていない部分がかゆくてかゆくて、外してしまいたくなります。

でも傷はたぶんまだ保護していないと長引きそうだし、人に見られると

ちょっと引かれそうな感じの見た目なので、包帯を外すのはもうしばらく我慢、我慢。

それでも、火傷をしたのが冬でよかった。

いや、よくないけど、制服が半袖じゃなくて、目立たないいだけでもかなりマシ。

汗もかかないですみますしね、夏場の包帯は暑いですから。

あとはもう、一日も早く治ってもらいたいです。

火傷よりも「うっかり」を直す方が早い気もしますが、これはおそらく一生直りそうにありません。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました