雪に埋もれて

スポンサーリンク
OH98_koudainasetugen_TP_V

恐れていたことが起こりました。

帰ってきてテレビで見たら、こちらは29年振りの大雪だそうですよ。

積雪65㎝って、もう本当に勘弁して。

雪かきで疲れ切った身体が泥のように重いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





いつもは2人の雪かき要員も、今日は3人集められました。

まあこんな日はお客さんも少ないので、3人出ていてもお店は回ります。

通勤の時に店の前で大量の雪をかくバイトの子を見て「うわあ」となったのですが

あらかじめ雪を減らしてからロードヒーティングを使わないと

溶かすのに時間もかかるし、電気代もすごいらしいです。

たまたま週末で、男子大学生のバイトの子が多い日でしたが

交代で作業に当たることになり、私も途中2時間手伝ってきました。

ひざ上くらいまでの高さに積もった雪を、バイトの子達はスコップの大きいもので

すくっては投げ捨て、すくっては投げ捨て

私はダンプ(大きいちり取りのような道具)で雪を崩すようにすくって

駐車スペースの隅まで、何度も何度も往復して運びます。

作業をしているうちに腰に冷えと疲労がきて、息切れはするし、きつい作業でした。

やってる最中にも雪は降っていて、せっかく雪をかいた地面も気付けば白くなっています。

大体の雪かきを終えて、ロードヒーティングが入る頃には全身がバキバキ。

ダンプを片付けて休憩室に行くと、バイトの子達がすでに

ゴロゴロと横になっていてマグロ市場のよう。

まだ12月中旬に入ったばかりで、こんな作業がシーズン中にあと何回あるのか…

ウンザリしながら私もマグロの一員になったのでした。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました