無理はもうできない

スポンサーリンク
pexels-photo-230776

一週間働いて、ようやく休みがやって来ました。

やることはたくさんあるけど、まずは一息ついて疲れを取ってから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ここ最近は職場でもとくに波風も立たず、精一杯働いて、普通に一人暮らしの家事をこなし

平穏無事な毎日を過ごしているはずなのに、気持ちがざわつくのはなんでだろう。

何で問題が絶えないんだろう。

…なんて言いつつ、ほとんど経済的なことが原因なのは分かっています。

最近は体調も落ち着いているけど、無理してまで何かをする勇気はなくなりました。

とくに納期に合わせて、徹夜してでも間に合わせる、みたいなことは

他に本業(パートだけど)がある以上、もう出来ないと思います。

夏の入院も、徹夜もありの仕事とパートの2足の草鞋を履いた結果、無理がたたった形です。

今後は副業をするとしても、時間に追い立てられるような状況に陥らず

自分のペースで積み上げられることを探したいと考えています。

そんなに高額でなくても、積もればそれなりの金額になって、いざという時の助けになる程度で

今はいいのです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました