早く来い来い給料日

スポンサーリンク
pexels-photo-243022

休みはいつも、あっという間に終わります。

今日も年賀状を書いて出して、一息ついたら終わってました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





一人で暮らしていると年中行事は空気のように通り過ぎます。

クリスマスイヴくらいは、少し普段とは違うことをしてもいいんじゃないかと思っても

24日は給料日前日で、預金を下ろしてまで…という気持ちになるのが常です。

おそらく今年もコンビニで小さいケーキを買って終わりになるんじゃないでしょうか。

今月の給料からは丸1ヶ月分、満額が振込まれます。

まともな収入が入るのは9月以来ですね。

本当だったら年末の買い物や支払いなどの用事は、ギリギリではなく

今くらいから少しずつ済ませてしまいたい。

けれど、今年は給料日を待たざるを得ず、結局年末にバタバタしそう。

お金にゆとりがないと、結局使う金額は同じなのに自由さを失います。

いろいろ考えて、ある求人に応募しました。

勤めるという形ではなく、指名があれば作業する下請けのような形です。

需要がどれくらいあるか分からないし、もし採用されても実作業は来年からだし

そもそも採用されるかどうかも分かりませんが。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました