えっ給料日、明日なの?

スポンサーリンク
aster-tongolensis-michelmas-daisy-mauve-flower-85679

今日は少し寒さが和らいだようで、身体を動かしやすい一日。

品出しの力仕事にも慣れて、わりと楽になってきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





「えっ給料日、明日なの?」

と、昼休み、職場の休憩室で思わず声を上げて、皆に苦笑されてしまいました。

25日が平日だと勘違いしていたので、給料日はもう少し先だと思っていたら22日。

明日、いや、日付が変わったのでもう今日ですか。

23日が祝日、24日が土曜日、25日が日曜日で、給料日が3日も前倒し。

ありがたい…今月は特にありがたいです。

これで一旦、赤字生活が終わるはず。

3月に大きな出費を控え、ようやく安定した収入がある生活が戻ってきます。

保険などがどれくらい引かれて、手取りがどれくらいになるのかを把握できれば

これから先のお財布事情も変わってくるでしょう。

ところで昨日応募した副業の求人の合否が出るのは「年内」とのこと。

ずいぶんとふんわりしてるというか、大雑把というか…でもまあ

あまり期日にうるさいところよりは、気楽かもしれないと思いつつ、気長に待つことにします。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました