帽子とフード

スポンサーリンク
pexels-photo-257909

クリスマスも25日になると、本番のはずなのにもう消化試合みたいなところがあって

オードブル他いろいろと安くなっています。

1人暮らしだし、そんなには食べないし…と思いながらも半額になってるとつい手が出て

4回くらいに分けて食べ続ける羽目になったりするのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





そういえば職場で話をしているときに、コート等に付いているフードのことを

うっかり「帽子」と言って、バイトの子に笑われてしまいました。

こちらでフードのことを帽子と呼ぶのは、大体お年を召した方なのです。

介護の仕事をしている頃は、まだそのことを知らなくて、来所したお年寄りの方に

「帽子が云々~」と言われて

(えっ?帽子?被ってないし、持ってもいないし、どこかに落としてきたのかな?)

などと混乱したこともありました。

意味が分かってからは、相手に合わせて

「風があるからちょっと帽子をかぶりましょうね~」

などと言いながらフードを被せたりしてたので、その頃の習慣が出てしまったようです。

笑う彼らから見たら私は母親と同世代か、下手したらもっと年上だし、年寄りっちゃあ

年寄りかもしれません。

でも普通にフードを帽子と言い換える世代と一緒にされるのは、納得いかないんだよなあ…

言った自分が悪いんですけどね。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました