クリぼっち、でもいい

スポンサーリンク
pexels-photo-241820

今日は一転、天気が回復して、一日中ずっと日差しがありました。

昨日の雪はそこかしこに大きな山を作っています。

朝、バス停の雪がちゃんと片付いておらず、バスに乗る時に片足がズボッと20㎝くらい

雪にめり込んで、焦ってしまいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





とくにクリスマスらしいことはしないまでも、チキンとケーキだけは押さえておきたい派です。

朝、チキンレッグの仕込みをして、ケーキはどうしようかと迷っていたら

店長さんがクリスマスケーキを職場の皆に買ってくれていて

管理職って大変だ…と思いつつ、大変ありがたくいただきました。

久しぶりに口にした生クリームは、記憶ほどには甘過ぎず、すっと溶けます。

クリスマスケーキは家で一人もそもそ食べるよりも、人と分け合って食べた方が

幸福度が高い食べ物だと思うので、十分満足です。

私は遅番なので、休憩の時にはケーキはすでにカットされた1切れ分の状態だったので

切る前のホールケーキを見れなかったのだけはちょっとだけ残念でしたが。

家に帰ってチキンに火を通し、白のスパークリングワインの小瓶とともに食べました。

クリスマスも仕事で、品出しとレジをして一日を終えたけど、十分です。

仕事があって、とりあえずは生活が差し迫ってなくて、つつがなく暮らせて…

今年はいろいろあったので、落ち着いた生活ができることのありがたみを実感しています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました