健康診断の結果

スポンサーリンク
cake-plum-cake-pie-confectionery-162678

今年は雪が多いのはともかくとして、路肩の雪がさっぱり片付かないなー…と思いながら

ニュースを見ていたら、道路の雪をトラックで運ぶ作業を、例年より2週間前倒しすることに

決定したと報じていました。

えっ!? まだその段階!?

普通に2m以上の雪山がそこかしこに出来て、道幅が半分になってるところも多いんですけど…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





そういえば、今月受けた健康診断の結果が郵送で来てました。

結果は…まあ、若干の問題はありましたが、とくに再検査の必要もなかったです。

糖質オフの生活をしばらく続けているせいか、意外と血糖値は正常範囲の真ん中辺り。

そのかわり血中脂肪の数値は正常値の上限ギリギリといった感じで

「体重を減らしましょう」という注意書きもありました。

一応そちらの方向性で、努力している最中ではありますが…

最近寒くて乾燥しているせいか、また喘息の気が出てき始めたので

たまにのど飴をなめてしまいます。

加湿器も使っているけど、のどがチリチリし始めると効果が薄いようです。

のど飴は喘息の味方だけど、糖質カットの敵なので、できれば使わずにすませたいところ。

うがいをしたり、ノンシュガー系の物を選んで、咳が出るギリギリまで我慢しています。

もとより職場では、飴を舐めながら働けないですから。

診断では問題無しとはいえ実際には、めまいだ、帯状疱疹だ、喘息だ、と健康診断で

見つからないタイプの病気にばかりかかっている現状です。

結果に安心しないで、用心深く生活していかないと。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました