今年の目標

スポンサーリンク
sausage-food-roasted-39394

今日は休みだったけど結構な雪で、わざわざ表に出かけるのは億劫な感じ。

これなら一日中ゴロゴロしていてもいいかと、コタツに潜りました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





だけどせっかくの三が日、ただコタツでゴロゴロしていても時間がもったいないので

一年の目標を立ててみることにしました。

今年の目標その1:睡眠時間を増やす

基本的に健康体を目指します。

現在、運動不足は仕事をすることで解消されて、食事面では糖質オフが割と順調です。

残っている病気の種はやっぱり睡眠が不規則になっていること。

一時期の不眠症よりは改善しているものの、短時間で目が覚め、しばらく起きていて

眠気が来るのを待って寝直すパターンが多く、頭がスッキリしないことも多いのです。

今年は睡眠の質を上げて、長時間ぐっすり眠れる方法をいろいろ試してみます。

とりあえず最初はタオル枕あたりから。

今年の目標その2:収入を増やす

これはもう、これから先の人生における命題ですね…

蓄えが無いと、本当に安心して過ごせません。

できれば年末までには、今の収入+5万円を安定して稼げるようになっておきたいです。

月に5万円を確実に預金できれば、急なまとまった出費にもある程度対応できます。

先月応募して、返事待ちしているところが採用されると、何とかなりそうな金額なのですが

そこがダメでも、何らかの形で増収できるように考えています。

今年の目標その3:資格を取る

今の勤め先で使える資格を取るつもりです。

これも収入を増やす活動の一環ですが、職場に長く勤めることを考えたら

もっと高度な仕事をできるようになることが、どうしても必要なので…

試験は夏で、合格率は60%前後ですが、頑張りたいです。

以上、3つが今年の目標。

何とか達成できますように。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました