新年会に行ってきた

スポンサーリンク
pexels-photo-27201

寒波が猛威を振るっているせいで、手先足先など身体の末端から凍りそうです。

仕事は店内だけど、普段より暖房の効きが悪いような気がしています。

そんな気候の中、勤め先の新年会があって、出席してきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





新年会は駅前にほど近い居酒屋さんで開かれました。

希望者のみ参加という前提の新年会でしたが、蓋を開けてみれば

社員の人は全員出席、パートさんは7割出席、バイトの学生さんはほぼ欠席です。

私は「新入りなので最初の1回は出ておいた方がいい」と

店長に言われたので行ってきました。

内心では翌日も仕事だし、とにかく寒いし、参加費用もかかるので

できれば欠席したかったけれど、まあ仕方がないですね。

それでも実際に出てみれば、会そのものは楽しかったです。

料理も思ったより良かったし、皆とも割と会話も弾んだし。

主婦が多いので、子どもの話題になるとおいていかれたりはしましたが。

職場にも数人、バツイチの人がいるのも分かりました。

普段の昼休みは仕事に関する話題が多くなってしまうので

普段は顔を合わせていても、プライベートはなかなか喋ったりは出来ないのです。

翌日の仕事と、寒波のことを考えて、2次会のカラオケには参加せずに帰宅。

そのままバタンキュー。

仕事終わりの飲み会がこの身に堪える年齢になりました。

明日も仕事を頑張らなきゃ。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました