
寒波到来で、夜はマイナス10度以下。
暖房を焚いても焚いても追いつかないような寒さです。
うっかり手袋でも忘れようものなら、すぐにあかぎれになってしまいます。
いつも応援いただきましてありがとうございます
副業のところに、お断りメールを送りました。
これで一応終わりのはずです。
思えばここまで一気に拒否感が増したのは、採用後のメールに
住所や電話番号の他にも、マイナンバーを知らせるように書かれていたのが
とても大きいような気がします。
マイナンバー制度が施行されてから、これまでマイナンバーが絶対必要になったのは
パート先に提出したときくらいで、ほとんどありません。
そのせいもあってか、役所など以外でマイナンバーを教えるのはすごく怖いです。
出来れば避けて通りたいと思ってしまいます。
それが胡散臭さを感じ取ってしまった相手だったらなおさらです。
多分本当に必要だったんでしょうし、考えすぎなのかもしれないけど
万が一流出したり悪用されたりする可能性を考えたら、信用できる相手でないと
教えたくありませんでした。
これでまた別口の副業を探すことになりますが、次は少し慎重になりたいと思います。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで奇数月連載中。
20日前後の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月20日に更新されました。

トランクルームに大量の段ボール...マンション清掃員が見た「開かずの箱」の末路/くるぴた
皆様こんにちは、『人生リセットできるかな?』の管理人"くるぴた"です。 【前回】都会の"いわく付き"物件!? ...
漫画ブログ始めました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


