マイナンバーが怖い

スポンサーリンク
garden-moss-stone-sett-large

寒波到来で、夜はマイナス10度以下。

暖房を焚いても焚いても追いつかないような寒さです。

うっかり手袋でも忘れようものなら、すぐにあかぎれになってしまいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





副業のところに、お断りメールを送りました。

これで一応終わりのはずです。

思えばここまで一気に拒否感が増したのは、採用後のメールに

住所や電話番号の他にも、マイナンバーを知らせるように書かれていたのが

とても大きいような気がします。

マイナンバー制度が施行されてから、これまでマイナンバーが絶対必要になったのは

パート先に提出したときくらいで、ほとんどありません。

そのせいもあってか、役所など以外でマイナンバーを教えるのはすごく怖いです。

出来れば避けて通りたいと思ってしまいます。

それが胡散臭さを感じ取ってしまった相手だったらなおさらです。

多分本当に必要だったんでしょうし、考えすぎなのかもしれないけど

万が一流出したり悪用されたりする可能性を考えたら、信用できる相手でないと

教えたくありませんでした。

これでまた別口の副業を探すことになりますが、次は少し慎重になりたいと思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました