心の持ちようだけでは越えられない壁

スポンサーリンク

 

昨日はリハビリの後、仕事へ。

平日、しかも連休明けなので、コールセンターはガラガラ。

少人数で程々に仕事を回していくようでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

同期が全員休みで、ちょっと怯みましたが

昨日は自分の席が、研修時に講師だった女性のSVさんの側でした。

 

火曜日には滅多にシフトが回ってこないので、そのSVさんに

仕事を見てもらうのは、かなり久しぶりです。

 

それでも研修時にお世話になった人がSVさんだと安心します。

それ以外の人だと、ちょっと塩対応だったりするので…

私がもっと早く的確に仕事が出来ていたら、事情は違うのでしょうが。

 

昨日は最初のうちは、比較的順調に仕事が流れていたのですが

しばらくして、1件目のお客さんから

「さっきのは無しにして、別の方法にして欲しい」

といった内容の電話が掛かってきました。

 

その時点で最初の内容で次の部署に連絡を送っていたし

書類も最初の内容でほとんど仕上がっていました。

 

それが方法の選択からやり直しになり、連絡も訂正して、書類も打ち直しです。

他の案件も同時進行になってしまいました。

 

他の仕事ができる人なら、頭の切り替えが上手く出来るのですが

私はそれがどうしても苦手で、無駄に何度も確認してしまいます。

 

薬を飲んで、前より集中力は改善しているし、

脳内がパニックになるようなことは無くなっているのですが…

頭の回転が速くなる訳ではないので、時間がかかってしまうのです。

 

結局、昨日も30分ほど残業をしてしまい、灯りが消えた廊下を歩く羽目に…

 

多少頑張ろうが、前向きになろうが

やはり向き不向きには勝てないものだと、改めて思いました。

 

多分私は単純作業を黙々とやるのが向いているのです。

咄嗟に何かを判断して、柔軟に対応するような仕事の適性は皆無でした。

 

今の仕事を辞めたら、異動するか、別の職種にするか迷っていたけれど

もう社保にこだわるより、仕事の内容を重視しないと

長く続けられない気がします。

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

今夜8時頃更新します。

 

タイトルとURLをコピーしました