羨ましさと諦めと

スポンサーリンク
pexels-photo-173440

職場で化粧品の試供品をもらいました。

口紅とか普通のファンデだったらもっと若いパートさんの方に回っていたのでしょうが

年齢肌の基礎化粧品は一も二もなく私に直行

製品版は私の収入では簡単に買えない値段なので、ありがたく頂戴します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日Bさんの妊娠報告を聞いて祝福9割、寂しさ1割な気分が続いています。

同じ会社にいた頃より疎遠になりつつはあっても、同僚だったAさんも含めて

こちらに来てから一番長く親しくしている人の一人です。

でもこれから彼女には別の世界が拡がって、もっと距離が開いていくのしょう。

「安定期に入ったら3人でまたしゃべりたいね」と書かれても

「安定期」がいつ頃を指すのかさえ、私は調べなければ分かりません。

出産、子育てと無縁で来てしまったのが、今さらながら悔やまれます。

子どもが嫌いで作らなかったわけではなく、しかしこればかりは運の問題が大きくて

自分ではどうにもできないことです。

子どもがいないことへの後悔は時とともに募るばかりで

40代前半まではギリギリの可能性に賭ける気持ちもあったけど

そこを過ぎてからは完全に諦めの境地に入りました。

だけどもし元ダンナとの間に子どもがいたら、状況は全然違っていて

今頃、別の修羅場が待っていたかもしれない…

結局全てのことは、なるようになっていて、それを受け入れていくしかないのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました