仲間が減っていく

スポンサーリンク
pexels-photo-164827

Bさんのおめでた報告があってから、ふとAさんはどうしているだろうかと思い

ちょっと連絡してみました。

最初LINEでメッセージを入れておいたら、夜、電話がかかってきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





早速Bさんの話題になり

「良かったよねー、結果が出てさ。

痛いしお金もかかるから、何度も止めるか迷ってたからねー」

続けて

「でもこれでAさんもリア充の世界に帰ったね。

私ら置いてかれたね」

リア充って…正社員でバリバリ働くのもリア充なんじゃないかと思うんだけど…

まあ確かにほんの数年前までは同じ会社でよく顔を合わせていたのに

今では3人バラバラではありますが。

Aさんも相当疲れが溜まっている様子で

「私も相手さえいれば結婚して家に居たいわー

もう仕事辛い。辞めたい。楽になりたい」

でも40歳を過ぎての再就職の厳しさはを身をもって感じたので、それを話すと

「分かってるよー、辞めないよー」

とは言っていたけど…

Aさんとは一度ゆっくり、アルコール付きで話をしたいけど、休みが違っているから

なかなか時間を取れないのがネック。

彼女は残業有りの正社員だから、合わせるとしたら私の方だけど

雪の無い季節になってからでないと、ちょっと厳しい。

冗談抜きで頭につららが刺さって亡くなる人だっている土地だもの。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました