一億円札のおまじない

スポンサーリンク
pexels-photo-165885

日記を途中書きのままコタツでうたた寝してしまい、内心かなり焦っている朝。

お風呂の後、髪を適当に乾かした状態で寝たようで

右横の髪の毛にクシャクシャの寝癖が付いてしまいました。

出勤までに直せるか、ちょっと心配です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今まで使っていた雑誌の付録の白い財布が薄汚れてきた…というより

ハッキリ汚れてきたので、買い替えました。

amazonで1,580円と懐が痛まない価格のものですが、結構可愛いし

縫製もしっかりしています。

IMG_0596

ふと思いついて、以前テレビで見た「一億円札を財布に入れる」

というおまじないをやってみることにしました。

一万円札の数字の部分を折って100000000に見えるようにして

財布に一週間くらいいれておくと、財布にお金が入る癖がついて

金運が上がるというものです。

でも私の状況で、一週間でいきなり金運が上向くのを実感するなんてことは

期待できないので、もっと長い期間、財布に入れておくと思います。

お札は折らない方がいいという話も聞きますね。

でも長いこと長財布を使ってお札を折らずにいても、金運が上がった

なんてことは全然ないので、試しにやって、ダメなら預金に戻すだけです。

こういうものはあくまで験担ぎみたいなものですが

財布の中をのぞくたび金運のことを思い出し、衝動買いを抑える程度の

効果があれば、それでいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました