社員とパートの線引き

スポンサーリンク
pexels-photo-298246

風邪薬を飲んで、マスクをして仕事に行きました。

幸い熱は下がったのですが、一旦症状が出た鼻はしばらくグスグス

いっていそうな予感。

一週間が長くなりそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





品出しをしていると店長に呼び止められました。

話はパートの時間延長について。

結果は案の定、ダメでした。

うちの店ではパートは原則、最長7時間勤務までなのだそうです。

社員になると8時間勤務になりますが、パートが同じだけ働いて

賃金に格差があると揉めごとの元になるから、みたいな話もありました。

なるほど…別に揉める気はないけれど、そういう決まりなら従うしかありません。

その職場ごとの不文律みたいなものもありますし。

店長に、わざわざ本社まで問い合わせてくれたお礼を言って

その場は終わりになりました。

やっぱり…とは思ったものの、さほど気まずい雰囲気にもならずに

終わっただけで、まあいいかという感じです。

ただ、これでパートで増収の道は断たれたわけで、これからどうすべきか

また考え直すことになります。

さて、どうしたものか…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました