風邪引きと仕事

スポンサーリンク
pexels-photo-299113

普段はのぼせの症状が寒さに勝っているのか、気温の割にはそんなに

厚着をしなくても平気なのですが、風邪には勝てないようです。

ヒートテック的なものをしっかり着込んで出勤しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





職場ではずっとマスクをしているけど、たまに下を向いて重い物を持ったときに

ツーッと鼻が垂れた感覚があって、他の人から見えていないか、ヒヤヒヤします。

何とか隠せているようですが、こういうときはやっぱり厚みのある

ガーゼのマスクの方がいいですね。

接客業なら当然ですが、うちの職場の場合はとくに、いつまでも病気を

引きずってると印象が良くないのです。

風邪の咳がひどくなると、私の場合そのまま喘息に移行してしまうので

毎食後必ず風邪薬を飲んで、昼休みやトイレに行くついでに

鼻をかんで、うがいをして…

そのせいか今のところ熱が出る気配はないし、喉にもさほど症状が出ていません。

このまま完治する方向に持っていきたいところです。

それはそれとして、困ったのはお金のこと。

パートの勤務時間は最長7時間までで、他のパートとの掛け持ちは禁止。

時給を上げようにも資格試験は夏だし、合格するかどうかも分からないし。

それで収入を増やすとなると、やはり家で出来る仕事を探すしかありません。

でもそういう仕事はなかなか無いのが実情…

また以前とは別の古い知人に仕事を探していることを伝えてはありますが

しばらくは様子を見るしかなさそうです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました