意外な人に会う

スポンサーリンク
pexels-photo-298314

離婚を機に引っ越し、それ以来会っていない人というのも結構いたりします。

そういう人とはもう2度と会うことも無いだろうと思っていたのですが

客商売が絡んでいると、「絶対」とは言い切れないものだと知りました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





下の方の棚に商品を並べていたら

「奥さん?◯◯さんの奥さん?」

と結婚していた頃の姓で話しかけてくる声がして、ギョッとしました。

知っている声です。

顔を上げると、そこにいたのは離婚前に住んでいたマンションの

同じ階に住んでいた女性でした。

スピーカーとまではいかないけど、割とよくしゃべる奥さんです。

「あ、どうも、ご無沙汰してます…」

戸惑って、出た言葉はそれだけ。

向こうはかまわず話しかけてきます。

ちょっと世間話をした後に、その人が言ってきたのは

「旦那さんね、前の旦那さんもね、今もう引っ越しして、出てかれましたよ」

こういう人はどういう感覚で、こういう話を私にしてくるんでしょうか…

世間話の一環としてなのか、「関係者だから報告してあげなくちゃ」

みたいな感覚なのか…

今や聞かされても、どうしようもないことだし

あまり知りたくもなかったことなので

「そうなんですか、じゃ、すいませんけど仕事中なので」

と、話を切り上げさせてもらいました。

なんだかこれで元の近所の人に、噂話とともに職場が知れ渡るかも

しれないと思うと、ちょっと気分が重いです。

元ダンナがその中にいないのは救いだけど…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました