気候には逆らえない

スポンサーリンク
pexels-photo-135130

「気を付けないと」

いつもそう思っているけれど、気を付けていても

怪我をするときはしてしまいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





転倒したのは月曜日の朝だけど、腰が痛み始めたのは翌火曜日の昼あたり。

去年ひどい腰痛をやって以来、腰には気を遣っていたつもりだったのに。

でもひねった痛みじゃなく打撲なのは救いです。

湿布を交換するたびに冷たくて飛び上がりますが

仕事もまあ何とかなりそうな感じなので、このあと出勤します。

昨日の夕方、「北海道の小学生の運動能力が全国平均を下回った」と

テレビで報じていました。

そりゃ、1年の1/3は地面が見えない状態なんだから、仕方がない話です。

雪のない地方に暮らしていた時に比べて、杖をついているお年寄りの数は

格段に多いし、若くても杖をついている人も、他より多く見かけます。

雪さえなければ好きな土地ですが、やはりいつかは離れなければ

ならないようです。

独居老人になるのが決まっていて、一生働く必要があるのに

足腰が立たなくなったら人生積んでしまいます。

これから移住のためにお金を蓄えていかなければ、明日は無いのだろうと思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました