眉毛を揃えないの?

スポンサーリンク
pexels-photo-299031

少し前の昼休み、部門の違うパートの人に「眉毛は揃えないの?」と聞かれて

「前髪を下ろしてるから、あんまり見えないかなと思って」と

答えたことがありました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





以前は眉を剃ったり、抜いたり、描いたりしていたけど

今はほとんどいじらなくなっています。

たまに本体から離れたところにポツンと生える眉毛を

抜いたりすることはありますが…

昔は逞しい野性的な眉毛だったけど、今は割とまばらな感じ。

白髪が少し混じり始めたし、だんだん抜いた毛穴から眉毛が

生えなくなってしまいました。

これ以上迂闊に抜くと、ますますまばらになっていきそうで

怖くて手を入れられません。

だから普段は前髪で眉を隠して、たまにメイクに気合いを入れるときだけ

描いたりしています。

別部門のパートさんは、もしかしたら成績を上げたくて私に声を

掛けたのかもしれません。

何気ない振りで営業をかわすのも、同じ職場にいるとけっこう大変です。

私はあまり化粧品にお金をかけられる状況ではないし

1,000円以下のセザンヌとかでも特に不都合なく使えています。

アイブロウすら載らないくらい肌が年を取ったら、もうちょっと高い

品にシフトするかもしれませんが、当分は節約モードでいきます。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました