3月になったら本気出せ

スポンサーリンク
pink-rose-rose-flower-blossom-87472

職場で推奨されている資格の試験があるのは夏。

まだまだ時間があることもあり、勉強は気が向いたときに

やったりやらなかったり…を繰り返していたのですが

ちょっと喝を入れられるようなことがありました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





平日の昼休みは主婦のパートさんと過ごすことが多いのですが

日曜日の昼休みは一部主婦の方もいますが、学生のバイトの子と

独身の社員さんが加わります。

前に資格試験の話題が出た時は平日だったので、試験に合格した

主婦のパートさんの意見を聞いていました。

その時の話では、通信教育は受けなくても大丈夫で本屋で売ってる教本とか

問題集をやれば受かるし、ネットにある過去問を

繰り返しやっているだけでも上手くいけば受かるという内容だったのです。

でも、資格に合格したあとに修業期間の2年を経て、正式に資格を取った

社員さんに話を聞くと、そんなに甘いものでも無いようでした。

試験にだけ受かっても、基礎知識が身に付いてないと後々実戦で苦労するから

ちゃんと一から勉強した方がいい。

それは通信教育でなくてもいいけど、参考書に載っている専門知識は

確実に頭に入れるように。

あと試験に受かっても勉強は終わりにならない、むしろずっと勉強し続けることになる。

ときどき勉強会もあるから、それにも出席しないといけない、などetc…

3月になったら教本や問題集が今年の試験用に刷新されるので

そういうのをやるように言われました。

試験まで約5ヶ月。

まだまだ時間があると思って、甘えていたかもしれません。

わりと真剣に勉強しておかないと、痛い目を見ることになるかも。

受験のチャンスは年1回しかありませんしね。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました