4連休の前のお楽しみ

スポンサーリンク

 

夜の静けさが漂う深夜。

一人起きてパソコンに向かっていると、同居の猫が起きてきました。

キーボードを打つ傍らに鎮座して何かを待っています。

ブログを書き終えたら、急いでYou tubeで野鳥の動画にアクセスしなければ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今週は23日から4連休。

もう、楽しみで楽しみで仕方がありません。

 

思えばここ数年は販売業や飲食業、テレアポなどをやってきて、祝日どころか

年末年始でさえ、ちゃんと休めていませんでした。

 

それが今は、カレンダー通りの土日祝日休みです。

しかも4連休といえば、年末年始レベルの長さ。

 

もっとも、1カ月ちょっと前までは失業中で、毎日が日曜日の状態でしたが…

給料がもらえる身分での休みと、無職とでは、全然違うのです。

 

給料といえば、その連休の影響で今日振り込まれる予定。

3日間の前倒しです。

 

しばらくぶりのまとまった収入…正直嬉しいです。

 

とはいえ、今回は派遣と違って時給は最低賃金だし、5時間労働。

なので金額は多くなないのですが、年金と健康保険がかなり減るので助かります。

 

国民年金と国民健康保険は、半端に貧乏な者には厳しい制度です。

 

私は任意継続保険だったので、まだマシな方だったけれど…

それでも負担が重く感じられました。

そのあたりがようやく解消され、足かせが外れたような感覚です。

 

給料日と連休を前にして、仕事をして自力で生活を回せることの幸せを

しばらく噛み締めます。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

 



タイトルとURLをコピーしました