話さなければよかった

スポンサーリンク
pexels-photo-172250

平日は土日とは出勤している人が結構違っています。

なので、昨日あった学生バイト同士のいざこざを知っているのは、私の他には

店長さんと美容部員さんと正社員の人くらい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





で、前日とはうって変わり、きわめて普通~に、一日の業務が過ぎていきました。

平日のパートさん達は特に変わった様子もなく、昨日のことを誰も話題にしてないので

昨日出勤していた人は他の人に話していないようでした。

もっともその3人は独立した場所で働いているので、他のパートさんに話す機会自体が

なさそうなのですが。

そうなると前日の一件を話題にするのが、わざわざ下世話な話をするような感じで

何となくためらわれて、昼休みのときもその話は避けて無難な話をしていたのですが

帰りがけにロッカールームで着替えてるときに、ふと

(そういえば最初ロッカールームで揉めたんだったな…)と思い出して

いつもいろいろなものを勧めてくるパートさんに、ついポロッと話したところ

予想外に話題に食いつかれてしまって、着替え終わった後もしばらく居残って

話をする羽目になり、電車を1本見送ることになりました。

仕事が終わるといつもクタクタで一刻も早く帰りたいと思っているのに

何をやってるんだろう…

うかつな物言いは控えないとダメだなあ…

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました