有給休暇が年10日

スポンサーリンク
pexels-photo-221477

現在の職場にパートで勤めるようになって、いつの間にか丸7ヶ月が過ぎました。

「もう7ヶ月か」とも「まだ7ヶ月か」とも思うような中途半端さですが

仕事にも慣れてきたし、このまま安定した生活が続けばいいなと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





数日前のこと。

お客さんがそれほどいない時間帯、隣のレジのパートさんと何気なく話していたときに

「勤めて半年過ぎたんだったら、そろそろ有給がつくんじゃないの?」と言われました。

そういえば自分の有給の話は全く聞いたことがありません。

昨日それを思い出して、昼休みに店長のところに行って、有給のことを尋ねてみました。

店長は「あー…」と天井を見るように上を仰ぎ

「そういや先月付でくるさんも年10日、有休ついてた。忘れてた」

と思い出したようにいいました。

えっ…先月からもうあったんだ。

先月はGWもあったし忙しかったから、敢えて有休をとるつもりは無かったけど

そうか、そうなのか…

いやいや、それでも年10日、休んでもお給料が出る日があるのはありがたいです。

今まで給料を減らしたくなくて、絶対休まないようにしてきたけど

これでたまには3連休にして骨休めしたりできるかも。

試験前にも休みがとれるなら嬉しいなあ。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました