覚悟が必要

スポンサーリンク
pexels-photo-256862

6月も中旬なのに気温があまり上がってきません。

薄手の長袖1枚だと若干肌寒く感じます。

手を洗おうとしてうっかり水を出し、ぶるりと震えました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





どこのお店でもノルマだの目標だのは、ある程度存在するものだとは思います。

今は何でもないただの販売のパートなので

「出来れば○○を買って」くらいで、そこまでうるさく言われたことは

なかったけれど…

もしも資格を取ったら、私もそれと無縁ではいられなくなりそうです。

これまでにも化粧品担当の人や正社員の人が、店長やメーカーの営業さんに

軽くプレッシャーをかけられているような様子を見たことはありました。

でも最近になって、それを強く言われるようになったようです。

6月に入ったあたりから、空気がちょっと変わった感じでした。

店長が本社から何か言われたのかもしれませんし、違うかもしれません。

今までに営業経験がないので、対面で商品の説明をするのはともかく

そこから一歩踏み込んで特定のものを売り込むのは、大変そう。

試験にも受かってないし、まだまだ先の話なのですが、年だけ取っても

メンタルは弱目なので、覚悟だけはしておかないといけないようです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました