久々に手を動かす

スポンサーリンク
pexels-photo-386025

休みが終わり、また一週間頑張ろう…とカーテンを開けたら雨。

若干士気が下がったけれど屋外の仕事じゃないんだし、面倒なのは通勤だけ。

そう言い聞かせながらバスに乗って駅まで向かう予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





初めのうちはただテキストを黙読するだけだったのを

先週の休みから、テキストの内容を大学ノートにまとめるようにしました。

中高生の頃と同じような勉強の仕方です。

読むだけだとなかなか内容が頭に入り辛かったのが、多少マシになったような

気がするので、こんな感じであと5週間、最後まで続けられればと。

それにしても、ここ数年、日常ではあまり文字を沢山書く機会がなかったせいか

以前より文字が下手になっていてビックリ。

以前は丸文字ではあっても、それなりに大きさ、配置を整えて書けていたはずなのに

コントロールが甘いというか、気を入れて書かないとなんだか乱雑っぽいのです。

ノートのまとめが終わった後に読み返すとき、内容を反復する一歩手前で

「あっ、字が下手」

などと邪念が入ってしまいそう。

これからはちょっと意識して、文字を丁寧に書くように心掛けないと。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました