小さい満足

スポンサーリンク
pexels-photo-404179

休日は火曜に家事、水曜に勉強と決めてから、2週目の休み。

久し振りに猫の寝床に敷いていた毛布を丸洗いしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ハーフサイズの毛布なので、あらかじめコロコロで抜け毛を取ってから

洗濯機に放り込み、手洗いモードを指定して、ベビー用の無香料洗剤で洗いました。

あまり柔軟剤の成分を残したくないので適量の半分だけ使い

夕方物干し場から取り込んだ後、猫のブラッシング用ブラシで全体の毛を

ほぐすようにすると、新品同様とはいかないまでも、全体がふっくらと仕上がりました。

最初は寝床が無くなって不安そうにしていた猫も、丸くなって満足げな表情で

寝息を立てています。

ブラシはもともとは本来の目的に使うために購入したものです。

短毛の雑種といえども抜け毛は結構すごいし、毛づくろいが好きなため

よく毛玉を吐いているので…

だけど実際にブラシを手にしてみたら、ものすごく警戒して全く近寄ってきません。

1歩近寄れば2歩逃げて、膝に乗せようとすればロッカータンスの上に飛び乗って

逃げるといった具合です。

そのためずっとタンスの肥やしにしてきたブラシでしたが、出番を作れて

ちょっと得したような気分になりました。

派手なイベントも何もない、味気ない日々だけど、こうした小さい満足を

積み重ねながら過ごしていけたらいいかなと思っています。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました