湿っぽい給料日

スポンサーリンク
keyboard-key-success-online-39389

ここ数日、梅雨かと思うくらいに雨続き。

北海道に梅雨は無いはずなんですが。

おかげで夏が足踏みして、なかなかこちらにやって来きません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





<今月の明細>

時間給 127,857円(23日分)

通勤費 13,800円
____________

総支給額 141,657円

健康保険料 7,256円

介護保険料 1,171円

厚生年金 12,909円

雇用保険料 425円

所得税・住民税 1,030円
____________

差引支給額 118,866円

でした。

今月も無事に給料が振り込まれました。

稼働日が23日あったので、このパートでもらえるほぼMAXの金額です。

大事に使って、そして貯めていかないと。

ふと、去年の6月いくら収入があったか見てみると、86,800円しかありませんでした。

自宅の仕事と週末のパートを掛け持ちし始めた頃で、翌月にパートの給料が丸々

出るようになって、月11万くらい。

職や勤務形態が変わったのに、収入はほとんど変わっていなくて

「アレ?こんなだったっけ?」という感じです。

今の仕事の方が身体は疲れるけど、規則正しい生活になったので、健康にはなりました。

医療費が浮いた分、出費も抑えられているので、できるだけこの生活を維持できるように

していきたい…

そんなこんなでジトジトしていますが、これから仕事に行ってきます。

帰りは雨が止んでいますように。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました