久し振りに大きいと感じる地震があった昨夜。
大きいといっても体感で震度3くらいなのですが、普段はほとんど揺れない地域なので…
いつも応援いただきましてありがとうございます
地震が起こった時はもう寝るつもりで布団に入っていて、少し暑かったので
首を振る扇風機の風にあたっていると、部屋全体が軋むような音がして、揺れ始めました。
揺れの幅自体は大きくなく、小刻みにたくさん揺れる感じ。
(ああ、これはすぐ収まるな)と思いつつ、押入れに目をやると、半分開いた襖の奥から
寝たはずの猫が首をもたげて、こちらに視線を送っているのが見えました。
ガスは大きい地震のときは自動で止まるようになっているので
結局、揺れている間中、猫と見つめ合って終わってしまいました。
この程度の地震だったからまだよかったものの、これがもっと規模の大きい
避難しなければいけないような地震だったらと考えると不安がよぎります。
いざという時のため、猫をペットキャリーに素早く入れられるように
いつも部屋に出しておいた方がいいかもしれません。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は4月5日に更新されました。

嫁姑関係悪化の末路...?スーパーで孫に「呪いの言葉」を吐く女性にドン引き/くるぴた
皆様こんにちは、『くるメモ』の管理人"くるぴた"です。 【前回】深夜1時に「ピンポーン」と隣人女性。挨拶もした...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。