夜中の地震

スポンサーリンク
pexels-photo-404149

久し振りに大きいと感じる地震があった昨夜。

大きいといっても体感で震度3くらいなのですが、普段はほとんど揺れない地域なので…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





地震が起こった時はもう寝るつもりで布団に入っていて、少し暑かったので

首を振る扇風機の風にあたっていると、部屋全体が軋むような音がして、揺れ始めました。

揺れの幅自体は大きくなく、小刻みにたくさん揺れる感じ。

(ああ、これはすぐ収まるな)と思いつつ、押入れに目をやると、半分開いた襖の奥から

寝たはずの猫が首をもたげて、こちらに視線を送っているのが見えました。

ガスは大きい地震のときは自動で止まるようになっているので

結局、揺れている間中、猫と見つめ合って終わってしまいました。

この程度の地震だったからまだよかったものの、これがもっと規模の大きい

避難しなければいけないような地震だったらと考えると不安がよぎります。

いざという時のため、猫をペットキャリーに素早く入れられるように

いつも部屋に出しておいた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました