駅を乗り過ごす

スポンサーリンク
pexels-photo-172237

3日休んで、ゆっくり休養できたし、張り切って仕事しよう!

…と思っていた昨日の朝。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





なのに出勤し、品出しをしている時から、妙に体がだるいのです。

いつもより疲れが溜まるのが早いような…

休み明けで調子が出てないのかな?と思いながら仕事を続けました。

昼休みになり、弁当を食べるも、食欲がいまひとつ。

といっても、持ってきた分は全部食べてしまいますが

その後レジに立っても、やっぱり脚がすぐに疲れてきてしまい

少しずつ足の裏の体重を乗せる部分を変えてみたり、軽く足を曲げ伸ばしをしていました。

(これは真っ直ぐ帰った方がいいな)と思いながら帰りの地下鉄に乗ると

たまたま立った場所の目の前の席が空きました。

降りる駅までは1駅しかないので、普段だったら立ったままです。

でも昨日は目の前の空間に、フラフラと吸い込まれるように座ってしまいました。

で、座ってしばらくしたら、列車が駅に停車した揺れを感じたのです。

顔を上げると、駅構内の壁に、名前は知っているけれど降りたことのない駅の名前が…

自分が下りるはずの駅から、4つも先です。

一気に目が覚めて、反対のホームに早足で移動しましたが

結局いつもより30分くらい帰宅が遅くなるという結果に。

しっかり休んだはずなのに…生活のパターンが普段と違っていたから

かえって疲れてしまったのでしょうか。

ともかく、これが出勤のときじゃなくてよかった…

朝だったら、完全に遅刻でした。

今日はキリキリとペースを上げないで、様子を見ながら過ごそうと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました