1時間でもちょっと違う

スポンサーリンク

pexels-photo-30627

 

今朝も普通に早く目覚めました。

暑くて眠りが浅いようです。

この分なら夏の間は普通に目覚ましをかけておけば、一発で起きられそう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます

昨日初めて1時間早く出勤しました。

久々に8時台のバスと地下鉄は、ラッシュアワーでギュウギュウ。

それでも東京の交通機関の満員ぶりには到底及びませんが、暑くてまいりました。特にバス。

いつも9時台の通勤のときは、割と余裕なんですが…

職場に着くと9時出勤組の人がいて、ロッカールームが狭く感じます。

人が多いぶん活気もあって「やるぞ!」と意気込んで店内に行きました。

普段の出勤時間だと開店と同時に仕事で、お客さんがいる中を小さい台車や

補充する商品を入れたかごを手に持って、割と静かに品出しをしています。

でも1時間早いとお客さんがいない分、さながら戦場の如しで、みんな荷物をガーッと

運んで回っているので、自分も朝からピッチを上げて、ガッツリ働きました。

その代わり帰りは混んでいる時間に退勤するので、申し訳ないような気分になったり…

帰りは地下鉄もバスも、6時台とそれほど変わらない混み具合でした。

いつもの勤務形態に比べてレジが少なく、品出しが中心になり、そのぶん体力が必要に

なりそうです。

月の半分くらいはこんな感じになりそうなので、追い追い慣れていかなきゃ、ですね。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

離活のためのアラフィフ貯金日記 - にほんブログ村

*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は2月1日に更新されました。

「生涯、女として現役でいたい」マッチングアプリで婚活する60代女性を待ち受けていた罠/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】ひどい男尊女卑!彼の友人...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました