有給の代わりに

スポンサーリンク
pexels-photo-268349

朝から夏!という陽射し。

猫が叩き起こしてくれたので、今朝は早起きです。

出来ればあと1時間寝かせて欲しかったけど…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今月28日に有休を取り、通常の休日29・30日と合わせて3連休になりました。

その代わり(?)15日は出勤になり、17日が代休に。

今年のお盆の予定は仕事以外、真っ白です。

案の定、13~15日の期間は休みの奪い合いになったようで

出遅れた人は「思った日に休みを取れなかった」とぼやいていました。

帰省の予定がある人は大変だと思いつつも、旅の予定も帰る実家もない私は

寂しいと言えば寂しいけれど、気楽と言えばそうとも取れる立場で

お盆が皆勤でも全く差し障りはありません。

まあ月末に試験が控えているし、そもそも予算もないから、旅行もへったくれもないのですが

去年の今頃はめまいで頭も持ち上げられずに入院していたのを思うと

普通に働いて過ごせているだけでも上出来なような気がします。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました