最低賃金が上がる

スポンサーリンク
a0001_001896

昨夜、何ということも無くテレビを見ていたら、最低賃金を上げるニュースが

取り上げられていて、気分が上がりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





それぞれの地域別に決められた金額が、今の最低賃金の時給にプラスされるそうです。

・埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知、大阪…26円

・茨城、栃木、富山、山梨、長野、静岡、三重、滋賀、京都、兵庫、広島…25円

・北海道、宮城、群馬、新潟、石川、福井、岐阜、奈良、和歌山、岡山、山口、

 徳島、香川、福岡…24円

・青森、岩手、秋田、山形、福島、鳥取、島根、愛媛、高知、佐賀、長崎、熊本、

 大分、宮崎、鹿児島、沖縄…22円

北海道の場合、現在の最低賃金は786円。

それが24円上がって810円になります。

1日7時間、月20日働いたとして、3,360円の昇給です。

実際のところ金額的には生活が変化するほどではないけれど、給料UPは喜ばしいことです。

700円台から800円台になるだけでも、気分がちょっと違います。

最低賃金で働いている人全員の給料ですし、上げる方は大変なんでしょうけど…

適用されるのは10月1日からと、まだ先の話ですが、楽しみに待ちたいと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました