クラクションを鳴らされて

スポンサーリンク
pexels-photo-436781

すでに暑くもなく、カラッと晴れた秋の空の下。

職場へ向かう途中、歩道で信号待ちをしていたら、見知らぬ車に

パッ、パッ、と軽くクラクションを鳴らされました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





自分には鳴らされるような心当たりもないし、何人かが信号を待っていたので

他の人に鳴らしてるんだろうと、そちらを向かずに信号を見つめていると

「○○君の奥さん」

と声を掛けられて、一瞬頭が混乱しました。

○○は、旧姓です。

元ダンナの名字。

慌てて車の方を向くと、元ダンナと自営の仕事を共同で経営していた人でした。

「旦那さんは元気?」

と、その人は続けて聞いてきたのですが、すぐに信号が変わってしまったので

こちらも「はい」などと言いつつ簡単に会釈だけするうちに車は発進して

その場は終わりました。

どうやらその人は離婚のことを知らないくらい、元ダンナとは行き来が無さそうです。

でも、向こうの関係者と会うと、今でも冷や冷やしてしまう自分がいて

もう出来るだけ出会いたくないと思ってしまうのでした。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました