試用期間の2ヵ月が厳しい

スポンサーリンク
pexels-photo-544268

昨日の夜はまた早めに帰り、資料を見ながら電話で副業の打ち合わせをしました。

先週より少し手間の多い仕事でしたが、まあ何とかなりそうな範囲です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日は打ち合わせの後、食事を摂ったらすぐに下準備だけ済ませておきました。

今朝は普通の時間に起きて、朝食と洗濯とゴミ出しを終えて仕事に着手。

ひと段落ついて、これから昼ご飯を食べて、また仕事に戻ります。

先週納品したものについてはそれなりに評価されたようで、この調子ならおそらく

2カ月経った後も仕事が回ってくるようです。

だけど試用期間は、給料…というか、定額ではなく出来高制なのですが、その金額が

規定の半額に抑えられています。

本採用だと1週間あたり1万4千円~1万8千円の間の収入になるのですが、それまでは

7千円~9千円ですね。

前日の夜に準備して、2日間フル稼働で7千円は結構きついです。

自宅でやっているとはいえ、集中する作業なので、終わればヘトヘトになります。

期間厳守等いろいろ厳しい仕事なので、軽い気持ちで応募してきた人をふるいにかける

効果があるのかもしれませんが、最低賃金のパートどころでないブラックぶり。

分かっていて請けた仕事だし、まだ2週目だけど、早く残りの1カ月と3週間が

過ぎてほしいとばかり思ってしまいます…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました