お別れの予感

スポンサーリンク

pexels-photo-332835

 

天気予報では雨の確率30%だけど、今の段階ではとてもいい天気。

でもかなり冷え込んでいます。

さっき室内用の物干し台を窓際に寄せて、洗濯物を干し終えました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます

金曜日に電話で健康診断の予約を取り、火曜日の午前中、病院に行くことになりました。

午前中が潰れる程度ですが、その分、副業に使える時間も押せ押せになります。

そのため火、水曜日には、出来るだけ仕事以外のことをせずに済むように

今週の家事・雑事は明日の朝までに終わらせるつもりで、パートから帰った後や

早朝にやっていますが…

こういう時に限って店長さんに、月曜の朝1時間早く出るように言われています。

週末に良く休むパートさんから「子どもが熱を出したので2、3日職場に来られない」

といった内容の連絡があったらしいので、その影響の様子。

その時店長さんが「さすがにこう休みが多いとシフトがガタガタになるから…」と

苦虫を噛み潰したように言っていて、もしかしたら、例のパートさんは店を去ることに

なるかもしれません。

ちょっと可哀想だけど、これまでの経緯を考えると続投は厳しいところがあります。

短時間勤務で社会保険に入ってないのもあって、首を切りやすくなっているとも思いますが…

でも次の人がすんなり決まるかどうか分からないし、決まってもどんな人が来るのか

不安もあり、なかなか落ち着かないのが現状です。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

離活のためのアラフィフ貯金日記 - にほんブログ村

*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は2月1日に更新されました。

「生涯、女として現役でいたい」マッチングアプリで婚活する60代女性を待ち受けていた罠/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】ひどい男尊女卑!彼の友人...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました