盛り塩がある部屋

スポンサーリンク
pexels-photo-351962

今朝は若干遅く目が覚めました。

今週に入ってからは雪かきの当番から外れて体力的には余裕なのに、とても眠い…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





私は分譲タイプのマンションの一室を賃貸として借りていますが、しばらく前から

同じ階の、ある部屋の玄関前の左右に盛り塩が置いてあるのに気が付きました。

それまでこの建物でそんなものを見かけたことがなかったので、一瞬、驚いたのですが

別に線香が供えてあるのではないし、ただの慣習か風水か何かかも。

最近、その部屋の前を通りかかると、その盛り塩がひっくり返っていることがありました。

誰か蹴つまづいているのか、子どものいたずらなのかはわかりません。

先日仕事に行くとき、家の施錠をした後、歩きながら鍵をバッグにしまおうとして

うっかり廊下に取り落としてしまいました。

何気なくかがんで鍵を拾い上げた瞬間、左側から小さくバタンとドアが閉まる音がしました。

ふと見ると、そこには盛り塩。

例の家の前でした。

(誰かが塩にいたずらしていると思って、見張っていた…?)

一瞬そう思ったのですが、たまたまその家の人も出掛けようとして、私がいたからドアを

開けられなかったのかもと思い直し、その人もエレベーターに乗るかもしれないと

エントランスに行ってから少し待ちました。

結局、誰も来る気配はなく、そのまま1人で下に降りて出勤したのですが。

その後、その家の人とは特に行き会うこともないのですが、玄関前に塩が

盛られなくなりました。

考えすぎかもしれないけれど、もしかして私が塩に何かやってたと思われたりしてないか

ちょっと気になっているこの頃です。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました