休憩室でイビキをかく

スポンサーリンク
a0006_000969

今朝は雪も止んで上天気。昨日の吹雪が嘘のようです。

どんなに寒くても、毎日晴れていたらいいのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日は一睡もしないでパートに行くという、避けたかった事態になってしまいました。

おりしも外は猛吹雪。

(雪かきがあるかも…)と初めは覚悟したのですが、なかなか雪が止む気配も無く

ロードヒーティングを使用したので、事なきを得ました。

何とか午前中の品出しを終えて、昼休みになったのですが、弁当を食べ始めて

お腹がくちくなってきたあたりから、急激に眠気が襲ってきました。

どうにもこうにも、これは仮眠をとるしかないと決め、スマホのアラームを設定すると

同僚に「休憩時間の間だけ寝るね」と声を掛けて休憩室の畳に横になって…

そこからしばらく記憶がありません。

気が付いたら同僚に肩を揺すられ

「起きて…起きて…時間だよ」

と起こされていました。

アラームが鳴ってないと言われ、慌ててスマホを見ると、画面は真っ黒。

充電が切れていました。

最近、充電しても早くバッテリーが切れるので、そろそろ交換しなければとは

思っていたのですが…

「くるさん、すごいイビキかいてたよ、ガーッて」

同僚のパートさんにそう言われ、恥ずかしいやら慌てるやらで、自分が情けなくなりました。

それにしても、起こしてくれる人がいて良かった…

1人で休憩の日だったら、休憩時間の後も寝過ごしてしまったかも。

少し寝たせいか、午後は頭がさっぱりした感じで眠気も取れたのは幸いでしたが。

しかし、副業の方も少し対策を考えないといけないようです。

先方の発注が遅れた場合、そのぶん納品の期限も伸びれば問題はないのですが…

こういうパターンはもうこりごり。

今回は急な話だったので仕方がなかったのですが、今後については次の打ち合わせの時に

交渉してみるしかなさそうです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました