変わらないクリスマス

スポンサーリンク
pexels-photo-695973

寝ぼけた頭で時計代わりのテレビを点けて

(ああそうか、今日がクリスマスイブか)と、気が付く朝。

ずっとセールをしていて、イブが何時かという感覚がすっかり埋もれていました…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





そういえば、今年のイブは日曜日。

イブイブでも土曜日。

家族や彼氏彼女、友達と過ごすために、せめてどちらか1日は休みたいという人が多くて

シフト決めのときに、ちょっとした争奪戦になりました。

休憩室で数人が輪になり、じゃんけんが始まって、それぞれに一喜一憂して。

休みを選べない社員さんと契約社員さんや、クリぼっちの予定の私には無縁の話でしたが…

でも、もしもまだ私が離婚してなくて、今の職場に勤務していたとしても、おそらく普通に

両日出勤していただろうと思います。

プレゼントをあげることも、もらうこともなく…まあそれでもチキンレッグは焼いて

小さいケーキとスパークリングワインくらいは買ってきたかも。

…ということは、バツイチの今の自分と何ら変わるところがありません。

おそらくこの先も私にとってのクリスマスは変わることなく、こういう日として

続いていくのだと思うと、若干の無常感に包まれたりしますが…

酔っ払いの戯言を聞かされたり、請求書を隠してないか目を光らせたりせずに済むように

なっただけでも、良い方向に向かったのだと考えるようにしています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました