ストロング系で超二日酔い

スポンサーリンク
pexels-photo-287747

昨日の記事がなぜかブログ村で反映されていませんでした。
(ブログランキングでは反映されています)

もし未読でしたらどうぞ→『凍えながらの給料日

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





昨日は久しぶりに朝、ブログを更新したら、何となく日課がはかどった気がするので

「今日もそうしよう!」と思っていたのに…

まだ夜中と言っていい夜明けに目が覚めました。

頭ガンガン、胃を下からグーッと持ち上げられているような吐き気。

気持ち悪さで目覚めるなんて、ずいぶん久しぶりのことです。

昨夜、ストロング系のレモン酎ハイ350mlを1缶飲んでいました。

まさかこんなに引きずるとは…

基本的に月曜から木曜日までは、副業のためアルコール類は飲まないのです。

週末もしょっちゅう飲むわけではありません。

でもたまたま職場で試供品を1本いただきまして

「金曜日だし、久々にアルコール解禁だー!」

と晩酌したのです。

「ストロング系はすぐ酔う」とは耳にしていたけれど、口当たりはそこまで強そうでもありません。

そんなにピッチが早かった訳でもないのですが、3分の1も飲むと結構酔いが回り始めました。

飲み切る頃にはかなりイイ気分になり、そのまま布団へ直行。

起きたら見事な2日酔い。

そのあとしばらく水を飲んだり、少し寝直したりして、一応出勤できるレベルにまで回復したけれど…

昼になってもなお完全には抜けきらないとは、恐るべし。

次にストロング系を飲むことがあったら、1缶の半分くらいでやめておくことにします。

でもすぐに酔いたいときのコスパはものすごくいいので、売れる理由も分かるような気はしました。

スポンサーリンク







ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました