消えた給料の日記

スポンサーリンク
pexels-photo-443446

26日の給料の記事がブログ村に反映されないので、ヘルプ他を何度も見返していたのですが…

12月分の給料の記事に間違って、今月分のを上書きしたのが判明しました。

確認すると、案の定、先月分の記事が消えています。

ああ…やっちゃった…

10年近くの間、まともに働かない元ダンナを養うために給料はほぼ消え続け

離婚したらしたで職を失い、収入ゼロになって貯金を減らし

仕事を掛け持ちしたら病気になって、また職を失い貯金を減らし

最低賃金のパートで、給料ギリギリ(足りないときもある)生活から

副業を始めてようやく持ち直したところだというのに…

しかしこうして書き出してみると、本当にろくな人生を送ってないのに気付いて愕然とします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





<2017年12月の明細>

時間給 125,620円(22日分)

通勤費 13,800円
____________

総支給額 139,420円

健康保険料 7,256円

介護保険料 1,171円

厚生年金 12,993円

雇用保険料 418円

所得税・住民税 930円
____________

差引支給額 116,652円

でした。

給料明細は残っていたので、そちらだけ再録しました。

でも日記自体は何を書いたのか、全く覚えていません。

歳のせいか、下手すると1カ月前どころか、前日書いた日記すらハッキリ思い出せない有様。

次からは絶対確認してから日記を書かないと…もうひたすら自己嫌悪です。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました