財布が壊れた

スポンサーリンク
pexels-photo-medium

前回、財布を買い替えたのは去年の今頃です。

一億円のおまじないを入れて、丸一年使ってきたのですが、昨日ファスナーが壊れました。

スーパーで支払いを済ませたあと、噛んで閉じなくなってしまったのです。

1,580円の安物だったので、これが限界だったのでしょうか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





個人的には財布を毎年買い替えたい方ではありません。

使い易く、古ぼけてこなければ、ずっと使い続けたい方です。

壊れた財布はデザインは割と気に入っていたし、外側に問題はありません。

でも小銭入れ部分のファスナー周りは値段相応で、よく引っかかり、使い心地はイマイチでした。

ちなみに一億円札のおまじないの結果ですが、それなりにあったような気がします。

一億円札のおまじないとは、以前も書きましたが

1.一万円札の数字の部分を100000000に見えるように折る

2.財布に一週間くらいいれておく

そうすると、財布にお金が入る癖がついて金運が上がるというものです。

さすがに一週間では全然効果を感じられず、そのままお守りとして財布に入れて1年間…

その間に副業が見つかり、試用期間を乗り越えて採用されました。

大幅にとは言わないまでも、働けば働いただけ、収入が増えます。

生活に追われて汲々とする感じが薄くなっただけでも、私としては大きな進歩です。

仕事の帰りに新しい財布を買うつもりですが、次も一億円札を入れてみます。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました