いらないものはいらない

スポンサーリンク
pexels-photo-28026-large

昨日、財布を探しに行ったけれど、買わずに帰ってきました。

今回壊れた財布はラウンドファスナーですが、以前使っていたL字ファスナーの財布がとても使いやすかったのです。

それで、またL字に戻そうとしたのですが、品薄で気に入ったものがありませんでした。

とりあえず通販でいい物がないか、探そうと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





長く使うものに対して、妥協するのは止めました。

気に入ってないけれど簡単に手に入るものを受け入れていると、自分を囲むものが気に入らないものだらけになってしまうのが、だんだん解ってきたからです。

要らないものを捨てるのではなくて、そもそも要らないものを近付けないようにする方が、ずっと楽だと気が付いたのです。

必要のない物でも、いったん自分の物になってしまったら、それは自分の管理下に置かれます。

欲しくもない物なのに、責任が生まれてしまうのです。

身の回りに置いておくにしろ、捨てるにしろ、自分で決めて実行する必要が出てきます。

大事なものでもないのに、そのために時間を使うのはとてももったいないこと。

それを肌身をもって理解するのに時間がかかって、とても回り道をしたけれど…

人生の半分もとうに過ぎた今、残りの時間は自分が納得できるように過ごしていきたいです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました