不規則な勤務

スポンサーリンク
pexels-photo-10916

朝、一時的に、前が見えないほどの吹雪になり、通勤日でもないのに思わず

「うわー」と声が出てしまったけれど、じきに止んで今は快晴。

季節は確実に春に向かっているのに、まだまだ冬が悪あがきを見せるのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今月はパートの勤務時間の合計は変わらないけれど、休憩の時間や休日がずれたりしています。

人の入れ替わりや春休みで、シフトにいろいろな影響があるようです。

先々週は午前中だけ休日出勤して、別の曜日の午前中に休みをもらったこともありました。

それだと通勤時間が1往復増えて、もったいないと感じたけれど…

普通の休日出勤だったら、休みがずれるだけなのでそこまでの不都合はありません。

ただ副業のほうは間が1日開くと集中力が続くかどうかが気になりますが…
木曜日が休みだと、かえって精神的な余裕はあるかもしれないです。

火曜水曜休みで、最初にスパートをかけられるか。

それとも火曜木曜休みで、途中で勢いが切れるけれど、提出期限間際まで自宅で作業できるか。

状況によって一長一短ありそうです。

そういえば、最初に火曜水曜に休日が決まった頃

(もし木曜日が休みだったら、映画がレディースデーで1,000円で見られたなあ)

と思ったこともありました。

だけど今は副業で手一杯。

銀幕で映画を観る余裕もなく、何曜日が休みでもあまり変わりません。

今週も明日が祝日なので出勤し、木曜日が代休。

昼と夜とが同じ時間の春分の日は、さすがに他の祝日のように月曜日に変えられないですね。

変更があっても、自分なりには順応して頑張っているつもりなのですが…

完全な休日がない今、少しでも集中力や体力を浪費せず、効率よく働けるようにしたい。

そんな気持ちが出てきたのは、若干疲れてきたからでしょうか。

少なくともあと5年は今の勤務形態を続けたいので、どこかで上手くガス抜きをしなくては…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました