辞めてなくてよかった

スポンサーリンク
pexels-photo-large (4)

今月は人の入れ替わりや病欠が多くて、勤務が少し不規則になっていました。

パート初日に来たっきり、そのまま辞めてしまった人もいたし…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





新人のバイトの女の子とレジに入っていたら、中年男性に怒鳴りつけられたのは先週末。

朝、その件がふと脳裏によみがえって、あの時のバイトの子は来てるか一瞬不安になったのですが…

出勤して売り場に出てみると、その子が普通レジに入っているのが見えたので安心しました。

まあ、クレーマーっぽいお客さんというのは、たまーーーにいるのです。

でもいきなり怒鳴られるのは割と珍しいケースで、居合わせたら運が悪いとしか言えません。

その子は土日だけのバイトで今月の途中から入ったので、まだ2、3回目の勤務でした。

それで、ああいう場面に遭遇したのは、かなりツイてなかったと思います。

でも、一緒にいて指導していたのが自分だったので、もしもバイトの子が辞めてたら

(自分の立ち回りが上手くなかったかも)とか

(新人の子のフォローを上手く出来てなかったかも)とか

今頃いろいろと、思いあぐねていたかもしれません。

ただでさえ人手不足なので、一人でも多く職場に落ち着いてくれると、とてもありがたいのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました