返してと言いたい

スポンサーリンク
a1180_014272

昼休みに入る前に、先日200円を借りて行ったパートさんが出勤したのを見ました。

なんとなく今、胸がざわついています。

どうしよう、お金のことを聞いてみてもいいのかなあ…
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





人にお金を貸したことがそれほど多いわけでもなく、大抵は小銭ばかりなのですが

ほとんどの人は言わずとも、すぐに返してくれていました。

1回だけ借用書を書いてもらって、知人に300,000円を貸したことはありましたが
その時もちゃんと期日通りに返してもらいました

これまで貸した中で、それなりの金額にもかかわらず踏み倒したのは実両親と元旦那だけ。

まあ、これは身内なので例外かもしれません。

ここまで対外的なお金のトラブルが少なかったと言うのは、むしろラッキーだったのでしょう。

たかが200円、されど200円。

そんなにしつこく返せ返せと言うわけではなく、一度「あのときの200円だけど…」みたいに

さらりと聞くぐらいなら…と思うのですが。

相手がちょっと忘れているだけで、言えばすぐ返してもらえるかもしれないのに

こちらで勝手に借金を踏み倒す人みたいなイメージで見てしまうよりも

言って、モヤモヤをスッキリさせたほうがいいような気がしてきたのです。

さすがに出勤してすぐに言うのもどうかと思うので、帰りにロッカールームで一緒になったら

ちょっと聞いてみようかなぁ。

あんまりこういうことをしたことがないので、今からちょっと緊張しています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました